tataraentamestream

こちらのアカウントは当面postを停止します

http://tataraseitetsu.tumblr.com

http://tatara2.tumblr.com

http://tatara3.tumblr.com

のフォローをお願いいたします。

mcsgsymがblacktightsから��ブログしました

mcsgsymblacktightsから��ブログしました

2ちゃんねるという場所は、今思えば初心者に優しい仕組みになっていた。雰囲気が殺伐としているからそもそも怖いし、粋がって変なことを書き込もう ものなら、古参の人からちゃんと脅し上げられた。ネットを始めたばかりの頃、馬鹿なことをしでかすたびに叩かれたけれど、どれだけうかつな振る舞いをした ところで、ネットと実生活とが接続しないように配慮されていて、影響は出なかった。

win95 の昔は、匿名掲示板の素人は、たしかにひどい目にあった。ブラクラを踏んだり、リンクを飛んだ先がグロ画像だったり、あるリンクを踏んだらいきなりPCが クラッシュしたり、初心者にはそれがとても恐ろしかったけれど、PCを再起動すれば、問題のほとんどは解決して、IPアドレスも更新されて、また「別人」 として復活できた。あの場所は、素人が安全に痛い思いをするための仕組みが備わっていて、警戒心と無難な振る舞いが、遊んでいるうちに身についた。

そういう意味で、初心者に一番優しい2ちゃんねるが怖いところだと喧伝されて、本来はおっかないmixi やFaceBook が、明るく楽しい場所みたいに紹介されるのは何か違う気がする。

砂場としての2ちゃんねる - レジデント初期研修用資料 (via rpm99)

2011-07-24

(via gkojax-text)

gkojax-textmcsgsymから��ブログしました

we-will-win:

mcsgsym:

(via theshyster65) — xtc
— monaural
kagurazakaundergroundresistance:

mcsgsym:

pedalfar:

petapeta:

pdl2h:

kml:

Edogawa Hanabi 2010 (via balbo42)





(via mcsgsym)

(via kagurazakaundergroundresistance)
mcsgsym:

Kashiyuka!!

mcsgsymがkashiyukaloveから��ブログしました

mcsgsym:

Kashiyuka!!

mcsgsymkashiyukaloveから��ブログしました

自分が「これが Reblog だ!」という画像なり、記事なり、引用なり、犬なり、猫なり、をひとつ見つけてきて、reblog するなり tumblelogging するなり煮るなり焼くなりなんでもあり。
ルールは単純。
このイベントのコメント欄に何か URL を貼るだけ!

Reblog Advent Calender 2010 : ATND (via otsune)

2010-12-08

(via gkojay)

gkojaymcsgsymから��ブログしました

gkojaz:

mcsgsym:

vhudy6tx4dik9ol:

shunta:
Chanel Choco Phone by Fred de GARILHE - Newlaunches.com
randomreblog:

mcsgsym:

Cristina (via German Saez) — monaural

(via mcsgsym)

(via randomreblog)

randomreblog:

mcsgsym:

Cristina (via German Saez)
monaural

(via mcsgsym)

(via randomreblog)

mcsgsymがrosarosa-over100notesから��ブログしました

mcsgsymrosarosa-over100notesから��ブログしました